2008/07/28

ブログって?

みなさん、『ブログ』ってなんの略かご存知ですか?





そうです。





『WebLog』です。

ブログ (Blog) とは、狭義にはウェブ上のウェブページのURLとともに覚え書きや論評などを加えログ(記録)しているウェブサイトの一種。「WebをLogする」という意味でWeblog(ウェブログ)と名付けられ、それが略されてBlog(ブログ)と呼ばれるようになった。

                                                   ※引用元:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』



普通のWEBサイト(ホームページ等)を作成するには、特殊な技術を必要とし、面倒な作業が多い。

「ホームページビルダー」等のWEBサイト作成ソフトを使えば簡単にできるかと思いきや、

リテラシーがある程度ないと、なかなか難しい・・・



でもブログなら、ブログポータルにログインし、記事を書いて、更新すればOK!

サイドバーもカスタマイズ可能!!

簡単にWEBサイトが完成!!!

←クリックお願いします!

みんなもブログデビューしよう!!!!

0 件のコメント: