2008/07/28

残りわずかの命・・・

今日、大学・前職同じだった友人がTBSの番組に出演していた。「余命一ヶ月の花嫁」。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/entertainment/news/CK2007071602032885.html


←クリックお願いします!


大学の学部も一緒、最初の就職先(支店も)も一緒、俺が代理店に勤めていた時は、彼の転職先のソフトウェア会社とも取引していた。お互いよく合コンも呼び合っていた。

そんな彼が、ここ数年、確かに俺との連絡が少なくなった。
理由は、本当に大切にしたい彼女ができたから。

俺も彼がとうとう落ち着き、大人の階段を進み始めたんだな!と思っていたら、19時~のドキュメンタリー番組に。。。

「癌」。重い病気に立ち向かう彼の彼女。
数年前まで、元気に仕事し、元気に恋愛していたのに、今はもういない・・・

こんないい子がなんでこんなことになるの?運命?

彼女は精一杯生きていた。一人の女の子として。

この映像を観た時、「自分はなんでこんなちっぽけなことで悩んでいるんだろう」って心底思った。
生きたいのに、生きられない。。。こんな悲しいことってあるの?

俺は、彼女の分まで、彼にしっかりと生きていってほしい。
彼ならできる。

来週にでも彼に電話入れてみよう。なんて声かければいいのだろう・・・

0 件のコメント: