2007年もあとわずかですね・・・
私にとって、大きなターニングポイントでした。
大手広告代理店⇒ベンチャー企業への転職は
不安と期待のなんとも言い難い感覚でした。
前職でのノウハウをこの会社に注入し、
ネット業界の基盤を固めた。
営業隊長として、
テレアポ⇒訪問⇒提案の繰り返し。
正直、しんどかった。。。
まだ知名度もない会社のサービスを
いかに納得して実施してもらうか。
Yahoo!やmixiの広告枠を販売していた頃は、
難なく提案していたが、
今のサービスは理解してもらうまでに
時間かかる。
根気良く、啓蒙活動していくしかない。
需要はあるが、一歩を踏み出せないクライアントが多かった。
しかし、後半戦は今までの種が芽を出した。
クライアントも気づいてくれた!認めてくれた!!
こんなに喜ばしいことはない。
しかも、結果も想定以上に良く。
喜んでもらえた!
自分のやってきたことは間違ってなかった。
このCGM周りを地道に対策している企業が
ネットプロモーションの勝ち組となっていくだろう。
そのお手伝いを我々が担っていかなければならない。
情報が氾濫している中、いかにユーザーを
引き込む商品・プロモーションができるか。
我々のやるべきことはまだまだある。
企業とネットユーザーにとって、
よりよい関係を構築する掛け橋になれば
これ以上のことはない。
2008年は、加速する。
関係者の皆様、どうぞよろしくお願いします。
0 件のコメント:
コメントを投稿