2008/07/28

今年も大変お世話になりました!

2007年もあとわずかですね・・・

私にとって、大きなターニングポイントでした。

大手広告代理店⇒ベンチャー企業への転職は

不安と期待のなんとも言い難い感覚でした。

前職でのノウハウをこの会社に注入し、

ネット業界の基盤を固めた。



営業隊長として、

テレアポ⇒訪問⇒提案の繰り返し。

正直、しんどかった。。。

まだ知名度もない会社のサービスを

いかに納得して実施してもらうか。

Yahoo!やmixiの広告枠を販売していた頃は、

難なく提案していたが、

今のサービスは理解してもらうまでに

時間かかる。

根気良く、啓蒙活動していくしかない。

需要はあるが、一歩を踏み出せないクライアントが多かった。



しかし、後半戦は今までの種が芽を出した。

クライアントも気づいてくれた!認めてくれた!!

こんなに喜ばしいことはない。



しかも、結果も想定以上に良く。

喜んでもらえた!

自分のやってきたことは間違ってなかった。



このCGM周りを地道に対策している企業が

ネットプロモーションの勝ち組となっていくだろう。

そのお手伝いを我々が担っていかなければならない。



情報が氾濫している中、いかにユーザーを

引き込む商品・プロモーションができるか。

我々のやるべきことはまだまだある。



企業とネットユーザーにとって、

よりよい関係を構築する掛け橋になれば

これ以上のことはない。



2008年は、加速する。

関係者の皆様、どうぞよろしくお願いします。

0 件のコメント: