2008/07/28

家族

社会人になって、親元から離れると

自然と親のありがたみを感じてくる。



学生時代は、

「いちいちうるさいな~」

「んなこと分かってるよ!」

「最近の若者のことなんて分からないくせに!」

「ちゃんとやってるよ!!」

いつも同じ罵声をしてしまう。



でも、これってしょうがないこと。

家族といえども、考え方は違う。

お互いが歩み寄らなければならない。



親の言ってることは間違ってないことが多い。

自分のことを思って言ってくれる。

そう思えるのも、やっぱり社会に出ないと分からないかもしれない。



ちゃんと、自立できれば親は何も言わない。

逆に自分から近況報告したくなってくる。

今、俺はそんな状況だ。



俺の弟、妹も社会人になった。まだ彼らは若い。

親も楽しみにしているが、俺も今後の彼らに期待したい。

勿論、俺も頑張らなければならない。



いつの日か、親孝行したいと思っているが、まだだな・・・・・

よーし、またノートPC目の前にして、残業するか。。。。

0 件のコメント: