2008/07/28

時間の使い方

人間一日24時間平等にありますよね。

これをいかに効率良く使うかで、何事においても

人との差をつけていくことができます。

社長のブログ(http://yusuke.blog.adcan.jp/entry/200712010)

でも紹介されている通り、

私は、①に該当されるかもしれません。

←クリックお願いします!

自宅に帰ると、まずPCの電源を入れる。

メールチェック・・・・日課です。

メールの確認をしないと落ち着きません。。。

前職時に植え付けられた習性なのかもしれません。

深夜にメールを返信すると、

そのメールに対して、代理店様から返信が来ます。

その度に「俺も頑張らんと」って感じます。

業務にプライオリティをつけて

決められた時間内に片付ける。

理想像ではありますが、

それがなかなかできない。。。

少人数で企画書作成からアシスタントが行なってくれるような雑務までこなしています。

今は、しょうがない。ここが踏ん張り時。

いづれ、プライベートな時間が確保できるような

時間作りができれば、私としてはこの上ない喜びです。



理想を現実にする。

それは意識改革も勿論そうですが、環境も変われば、近づくかもしれません。



ほら、こうやってまたメールチェックしてます(苦笑)

※他に予定を入れていないで大人しく家にいるからかもwww

0 件のコメント: